お通じがなかなかスッキリでない人必見!超簡単!お通じ改善ダイエット

こんにちは!

 

今回はダイエットする女性必見!

「お通じ改善ダイエット」

についてお話ししていきます!

f:id:e100ayatta:20210512235539j:image

女性の方で特に

毎日しっかりとお通じがでない

という悩みを持っている方は

たくさんいると思います。

 

今回の記事は

便秘にお困りの方向けに

簡単に誰でも取り入れれる

便秘改善策についてお話しします!

 

お通じが

毎朝あるか、ないかで

1日のコンディションって決まりませんか??

f:id:e100ayatta:20210513000540j:image

お通じがないだけで

モヤモヤな気持ちになったり

お腹が張って、好きな洋服きれなかったり

顔も浮腫んでやる気あがりませんよね。

 

もし便秘解消されると

痩せるのはもちろんのこと、

お肌の調子が整い

ストレスも緩和されます!

f:id:e100ayatta:20210513001517j:image

まず、便秘の原因としてあげられるのは

・水分摂取不足

・ストレス

・極端に少ない食事

・腸の運動や筋力の低下

・不規則な生活 

 

どうでしょうか?

当てはまるものはありそうですか?

 

特に学生だと

飲み会バイトの終わる時間が遅かったり

なかなか生活を整えることが難しかったりしますよね。

f:id:e100ayatta:20210513000804j:image

でも今回は

生活が乱れていてもプラスアルファ

取り入れれば誰でも簡単に解決できちゃう方法を教えます!

 

それでは

便秘改善策について

お伝えします!

 

1.コップ一杯分のお水を数回に分けて飲む

f:id:e100ayatta:20210513000259j:image

お水は1日に2.5リットルと推奨されています。

しかし水を大量に飲んでも便秘は解消されません!

 

大切なのは、

コップ一杯200ml程の常温の水を

一気に飲みましょう!

これを1日8回に分けて水分補給をしましょう!

 

水の刺激によって腸のぜん動運動が

促され排便が出やすくなります!

 

2.寝る前にオリーブオイルを飲む

f:id:e100ayatta:20210513000340j:image

オリーブオイルには腸の運動を促進させる

働きがあります!

また胃酸分泌を促して胃もたれを防ぐ効果や

コレステロールを減らす効果もあります!

 

大さじ1(約111kcal)決まった時間、

寝る前にオリーブオイルをとることで

次の日の朝の便がスムーズに

でやすくなります!

 

私はそのまま飲みますが

抵抗あると言う方はパンにつけたり

料理に加えたりして大さじ1のオリーブオイルを摂取するようにしましょう!

 

3.ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べる

f:id:e100ayatta:20210513000429j:image

ヨーグルトには乳酸菌ビフィズス菌といった善玉菌が多く含まれています!

さらには、ヨーグルトを温めると乳酸菌の動き活発になるので腸の調子がよくなります!

 

また蜂蜜には乳酸菌やビフィズス菌のエサになるオリゴ糖が豊富に含まれています!

 

朝に、うつわ1杯のヨーグルト(200g)に

スプーン2杯程度の蜂蜜をかけてたべましょう!

 

いかがですか?

 

もちろん、便秘改善をするには

食生活の見直しや生活習慣、適度な運動を

することが良いですが

なかなか難しかったりしますよね?

 

まずは、上記で書いた方法を取り入れてみて下さい!

 

排便を毎日出すことで

基礎代謝があがり

痩せやすくなります!

そしてストレスフリー!

f:id:e100ayatta:20210513000949j:image

今日は

便秘改善策2で書いた

「寝る前にオリーブオイルを飲む」

ことを意識して下さい!

 

ダイエットをする中で

排便を出すことは

とても重要です!

 

今すぐ取り入れて

いきましょう!

 

あなたは行動することで

絶対に変わります!!

 

変わった自分に

会ってみたくないですか?

 

是非、会ってみましょう!!

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!